編集部へ

朝起きたら、ジィがミルクをあげていた。
全然聞こえなかった…。
すごい泣いていたんだろうな。

編集部に行くので、今日は早く出る予定。
それに合わせてジィが帰ってきてくれることになっているので、ご飯を作っておこうと思う。
ある材料で…新じゃがと鶏だんごの煮込みかなんかを。

今日は天気がいいから散歩に行こうと思っていたけれど、実際には曇天。
ベビーカーを取り出してみたけど、なんだか大きくてめんどくさそうだし、車に乗せてみることに。
途中で号泣し始めたけど、ほうっておいたら、家に着くころにはフロントのマジックテープは全部外れていた。

ジィには6時に出ると言っていたけど、本当は6時集合。どうしよう…と思っていたら、ジィから「買い物しても5時半には帰れる」という連絡があってひと安心。
ということは、ご飯の用意は自分でするということ?
結局、17時には着いていて、この人はどんな理由をつけて帰ってきたのだろうか…と思うけど、とにもかくにもありがたい。


久しぶりに編集部で仕事の打ち合わせ。
カメラマンとも久しぶり。
なんだか漠然とした打ち合わせで、どうなるんだろうな…って感じ。
自分で構成しないページって、なんだかつまらなくて。
ちょっとしか離れていないとはいえ、なんだか、取り残されたような気がするのも事実。
以前のようにバリバリ仕事できる日はくるんだろうか。
必要とされる日がくるんだろうか。
やっぱり、それがとても不安。
担当編集のお母さんは、出産後から毎日腹筋100回を続けているそう。
50代で165㎝42kって、すごくないですか…?
私も頑張らなくちゃ。