ぐびぐびです

今朝は5時半ごろにミルクで起きた。
飲む量も多いから時間もかかる。
ミルクだから、いっぱい飲むのがイヤなんだと思うので、今からでも遅くない、全面的に母乳にしようと思っているが、やっぱり哺乳瓶の勢いが好きなのか、なかなか母乳を飲んでくれない。
あまり神経質になっているわけではないけれど、イヤイヤってされたり、ギャーッて泣かれると、やっぱり悲しくて…。

最近、あまりテレビを自室で見ていなかったけれど、ちょっとつけてみた。
ちょうど、トリノオリンピック、注目の女子フィギュアのSP。
荒川静香が終わったところ。
そこから村主とか、サーシャ・コーエンの演技を見た。
個人的には、安藤に頑張って欲しいけど、あまり評価が高くないところを見ると、実力はイマイチなのかなあ。若いから回転数も稼げたのかもしれないけど、今の彼女には正直❹回転は難しいだろうから、ムリしないで欲しい。
荒川は、顔が苦手だったけど、インタビューの受け答えを聞いているうちに、好感度アップしてきた。
まっとうで、浮ついていなくて、そして冷静だと思う。演技もシャープで。
村主は、逆にインタビューで好きじゃない選手。理想論を掲げてて…。「みんなに幸せを…」的な発言が、彼女の素なんだろうけど、しらけてしまうんだよね。

その後10時ころまで二度寝
youちんの泣き声で目を覚ます。

今日は本当によく飲んだ。
夕方、ちょっと部屋で、師匠と電話で話していたすきに、もうぐびぐびで。
その後、12時ころまでエンドレスで飲み続けていた。
さすがに…と、湯冷ましにしても、それでは納得いかないようで、結局はミルクを。
大丈夫?

夕方の師匠の電話では、いろいろ考えてしまった。
非難されるところの多い人だと思うし、私もさんざん反発してきたけど、
やっぱり評価されるべき人。手放したのは、編集部的にも大きな失敗だと思う。
ただ、それだけで終わる人じゃないから、今後が楽しみ。
「テレビに出てるあの人に師事したんですよ、私。って、早く自慢したい」って笑いながら話した。
いやいや、これは大げさでなく、そうなって欲しい。
「プレッシャーかけないでね」
って言われたけど、期待してます!!

ちなみに体重は一進一退の47.5キロ。
あまり間食などもしないようにして、ちょっとした運動をしているけれどなかなかここより先、減らない。でも、妊娠前より、自分的には締まった感じがする。といっても、単に、妊娠中の体に慣れすぎちゃったからかもしれないけど。本当、先日言われたように、一回り大きくなっちゃったんだとは思う。