皮膚科

帯状疱疹らしき部分が広がってきたので、皮膚科へ行くことにした。
9時半ころに行ったら、もう大混雑。
年配の人と、子供づれのママばっかり!
子供の用事なのか、ママの用事なのかわからないけど、本当に多かった。
看護しさんに、「赤ちゃんを連れてきてもいいですよ」って言われたけど、さすがに1か月じゃねえ。
もう擦過傷とかで湿疹か帯状疱疹かわからないということで、とりあえず湿疹の薬を処方してもらった。

その後、駅ビルで取り置きしておいてもらった本『模倣犯』の3〜5を購入。
読みたいけど、ちょっと間があいてしまったので、なかなかはかどらない。

昨日はつかれて今日も早くから動いていたので、今日は早く寝よう。