同窓会!

大学時代の友人と同窓会。
会場は、新宿MY CITYの中のKITCHEN SHUNJU。
行く前に、通り道にあるKちゃんの家でピックアップ。
すでに30分遅刻だ!
その後順調に流れていたが、山手通りを過ぎたところから、急激に渋滞が発生。
結局、30分遅刻してしまった。
すでに、Yちゃんの爆弾告白が終了していた。
それから、たわいもないことや、お互いの仕事について…など、いろんなことを話しながら、結構ワインも飲み、終了した。

マメに連絡をとっているようで、実はそうでもない、そんな5人組。
卒業して10年ほど経っていると、みんなそれぞれの道を歩んでいて…同じようでいて、全然違う考えになってしまっているなあ、と感じることもしばしばだけど、でも、やっぱり一緒にいて安心する、ホッとする我が家みたいな関係。
秋に開催されそうな旅行も、行けるといいなあ、そう思ったけど、難しいかも…。
仕事もあるし、体調も。

50才になったら…そんな話も、今や遠い未来のことには感じられなくなってきて、
ああ、日々大事に生きていかなくては、そんな風にしみじみとしてしまった一日だった。