アマゾン

先日、いろんなCDを売った。50点くらい。
もちろん、捨てるのはもったいない、と思ってのことで、高く売れるとは思っていない。
その中で目玉は、買ったばかりのSINGERSONGERとシフクノオト。
かなりお金に関してはざるなので、査定してもらっている間、出かけちゃって戻ってきたら10000円くらいになってて、やったーと思った。
ふと、レシートを見たら、血迷って買った大塚愛やソウルドアウトなどは高く買い取られていた。聞かないから売っちゃうもんね。
逆にボンジュールレコードで買ったものは全部引き取ってくれなかった。ま、しょうがない。
ところでシフクノオトのDVDは…中古品だって6000円くらいで売っているのに、買取価格が200円。
なんでー?と思ったら、「傷アリなので」とのこと。
おかしい。だって、絶対に傷なんてないもん。
一度もプレーヤーに入れてないのに。
なぜなら、頼んだこと忘れて、アマゾンにダブルで注文しちゃったものだから。
あ、じゃあ売らないです、って取り返してきた。
ちょっとあせった顔をしていた。
というわけでアマゾンに出品してみた。
アマゾンはよく利用するけれど、売るのは初めて。
そしたら、売れたのです!
発送するのはめんどうくさいけど、でも、うれしい。
モノを捨てるの本当にきらいだから、引き取ってもらえて、お金までもらえちゃうなんてね。

ちなみにSINGERSONGERのCDは10円。
シングルだし、ま、そっか、って思ったけど、これもiTUNEにおとしただけなのに傷ありだって。
ゲオ、ダメだよ…。