久々の外食

朝早く起き、洗濯機を回し、徒歩で出かける。
近くのベーカリーで朝ごはんをいただきながら『海辺のカフカ』上巻を読みきる。
けっこうつらかったな。なんだか、こういうトーンは苦手かも。
でもおもしろくなってきた。
その足で駅まで行き、アサリを買う。
ランチはボンゴレにしよう。
それから地下のインポート食料品店でフルーツのコンポートを購入。アンチョビも。
フルーツのコンポートはヨーグルトにかけていただこう。
アンチョビはキャベツと一緒にパスタにしよう。
ボンゴレだから…それはまた後日かな。
おいしそうなフルーツトマトは生でいただこう。
アスパラガスは、丸ごと焼いて、オリーブオイルで。

それから本屋で本を購入。
もう買ってあるけれど実家においてきてしまった『海辺のカフカ』下巻。

家に帰る。
よかった、洗濯物は干してくれていた。
急いでボンゴレの準備。

ボーっとしていたらけっこう時間がかかってしまった。
まあまあだったけど、砂抜きのはずが、砂だらけ。
がっかり。

夜はイタリアンへ行こうという。
家がいいなー。
天気がいいので、のんびり、散歩へ。
江戸川の河川敷を歩く。
座る。
デジカメで写真を撮る。
何気ないけれど、ほんわか、幸せな時間。

帰宅し、予約し、出かける。
『ベッラ・ナポリ
森下にある、ナポリピザのお店。
昨日行こうと思って行けなかったお店だ。
水牛のモッツァレラのピザと、カプリチョーザの生ハムのせ、私はガス入りの水、相方はビール。
それからモッツァレラチーズ入りライスコロッケ。

おいしかった。
8000円くらい。
昼がパスタじゃなかったら、パスタもオーダーしたかったな。

なんだか、心が近づいた気がした。
よかった。