ご飯、そしてカラオケ

3日に撮影があるタイアップの撮影で使用するアイテムのセレクトを、骨董通りのプレスルームでセレクト。
家を出る前、カメラマンから連絡があり、「今日、飯食おう」と誘われる。やること山積…ながら、うん、と、返事をし、9時ころの約束をとりつける。今日は、彼、ゴルフだったはず…。9時までってことはゴルフ後に撮影だかセレクトだかあるのかもしれない。アシスタント氏も来るのだろうか。いろいろ考えてしまうが。
勢いあまって、アシスタント氏に連絡する。昨日は映画の日だったといわれる。そうなんだ…。今日なら暇だという。私が師匠と合流することを知っているからそういうのだろう。

セレクトはスムーズに終了。現場でコンテを決定する。
モデルが2名いるので、それぞれを想定しながらコーディネートを考える。

プレスルームを出る。
久々に買い物でもしようと、車を停めてあった近くのドゥロワーに寄ろうと思いつつ、足がtheoryに向かってしまった。以前撮影で使ったきれい色のカシミアニットなんかどうかな…と思ったのだが、ついつい、スエードスカートと、デニムにあわせる用にコットンジャケットの2点を購入。
カメラマン氏から連絡があり、今すぐ三軒茶屋に集合することになる。
車を駐車場に入れ、タクシーで向かう。3日の撮影についてK氏と相談したかったからだ。
ロケ場所でかなりもめる。でも、今回はいろいろ妥協できない。
とりあえず、三軒茶屋でカメラマンM氏と合流。タクシーで来たといいずらく、電車、と答えてしまう。正直に言えばよかったけど、なんとなく…。
大将という居酒屋に入る。
昨日、ウワサに出ていた店だ。
仕事の話は面白い。恋愛の話も面白い。あまり細かいことは触れられない関係がもどかしいが。
しばらくして元アシスタントのH氏合流。もうしばらく飲んで、カラオケに移動。
向かいのフォー屋に寄ろうとしたが、満席で断念。

カラオケは3時まで。
翌日、10時に編集部集合でH氏と合流なのに…
お互いに起こしあうことを約束しながら、編集部でタイアップ戻りの指示を加味しながら入稿。そして、市川。