ママの還暦

今日はママの還暦。
ちょうど土曜日だったので、よかった。
なんだかんだ、家のことをして遅くなった。
ジィは登山と言っていたんだけど、登山じゃなくなった。
だったら一緒に実家に来てくれればよかったんだけど、来ないようだった。

朝、ポトフを仕込む。
夜? もしくはジィのために。

ママの誕生日プレゼントはもう買ってあるようだったから、私は西荻窪のエル・スールと、吉祥寺のアテスウェイで花束とケーキを調達。
素敵なブーケを作ってもらったし、ケーキはおいしいことを知っている。
ご飯は地元のけんぞうへ。
ママがなんだかうかない表情をしているのがすごく気になった。
YOUちんは大暴れだし。

泊まりたかったけど、ジィと連絡がつかなかったので、帰宅した。
泊まってきてもよかったようなので、複雑。