久しぶりの午前様

と言ってる私。
ずいぶん変わったもんです。
今日は赤ちゃんが生まれたばかりのカメラマンと打ち合わせ。
その前に。
タイアップの原稿を書き上げ、次の原稿に取り掛かれずバクスイ。
打ち合わせはいつものように子供ネタなどで盛り上がり、正味20分程度。
でも、駐車場代は3000円。
この辺、高いよ…。
おそらく1時間800円。
だけど、3時間半ってことだよね。そりゃそりゃ高い。

引き出しやポストを掃除して。
レイアウトをこっそり作って。
原稿も…と思ったけど眠くて断念して。
で、帰る道は大渋滞。
ついてません。。

ひさしぶりに師匠と電話。
悲しいような。
頼もしいような。
そんな気持ちになりました。
でも、ぜひ、思った道を選んで欲しい。
情に流されないで。ぜひに。