25階の会

あっという間に11月も最終日。
今日はYOUちんの三種混合2回目&9,10ヶ月検診に私の診察。
YOUちんは今回も泣かなかった!!
偉い!
YOUちんは今、10ヶ月なわけだけど…
まず、最近はつかまり立ちで立ってられる時間が長くなった。
伝い歩きはまだ微妙だけど、つかまって疲れたら、そのまましゃがみこんで、倒れたりもしなくなってきました。
離乳食はもりもり食べます。
だけど、太り気味なので、ちょっと控えようかと思っているところ。

YOUちんを保育園に預けてから、チェリーテラスへ。
昨日、DMが来て、それをながめていたら、またいろいろ欲しくなっちゃいました。
本当はサラダスピナーとかオールラウンズボウルとかOBONとか欲しかったんだけど、グッと我慢。
M氏宅訪問の手土産に、フレスコバルディのラウデミオを購入。
自分ちにはしょうゆ差し2つ(1つ2500円くらい)を。
また欲しいものがいっぱいできちゃいました。
先日クリステルのお鍋を買ったときのポイントが2500円くらいあったので、それを使ってお得にお買い物。

夕方、車で出かけたんだけど、渋滞で。
本当に疲れた。
ミチコのご飯は本当においしくて!
お店みたいでした。
器とかもいい感じでね。
田窯で買うことが多いって言ってたので、私も今度合羽橋に行ってみようっと。
検索したら来週からセールみたいだから、そこを狙おうかと。

メニューは、
イカじゃが。
白和え。
トマトとにんにくのサラダ。
かぼちゃとなすを素揚げしたのにちょいエスニックなソースかけたの
かにクリームコロッケ
いんげんのゴマ汚し
あさりと三つ葉の卵とじ
銀たらの梅蒸し白髪葱添え
たらことひじきのおにぎり
ごま汁!

こんな感じ。
すごくない!?
順番も量も、絶妙でした。
味付けも、ちょうどよくて、ぼやけてなくて。

感激してもくもくと食べちゃいました。


YOUちんのこともかわいがってくれて、本当にいい夜になりました。
M氏からは、10年日記をいただきました。
それとコンランのフロアランプにちゃぶ台。

オリーブオイルも気に入ってくれたし、よかった!