なんだか疲れた

今日は大忙し。9時半に保育園へ行って、17時にお迎えがフィックスされていると、かなり時間がなくて…。
お天気がいいし大安なので、印鑑の入魂の儀式。うわー宗教っぽいけど、ま、せっかく買ったんだから、と、神棚に並べて手を合わせる。
勢いで、今日、表参道で時間があくからみずほかどっかで口座を開設してあげよう。
朝11時にスパイラルカフェで、次号の打ち合わせ。
ちょっと遅れそう。昨日は空いていたので、甘く見積もっていたのが甘かった!
いつもは、のらりくらりな打ち合わせも、今日はせっせとはかどった。
その後、ちょっと時間があいたので、銀行へ…のつもりが、どうやら保険証が必要らしく、昨日ジィにYOUちんを病院に連れて行ってもらったからみで手元にない。で、断念。
えーー、せっかくなのにぃ。でも、次の予定のあと家に帰ったら、もう間に合わないし。残念。
骨董通りに車を停め、DRAWERでものぞこうかと…思っていたけど、電話やらなにやらで、時間がなくなった。
次は乃木坂でデザイナー打ち合わせ。
あっさり5分ほどで終わった。以前は相当苦手な人だったけど、最近はそうでもない。細かいページをお願いすることないし…当然といえば当然か。
それから、秋葉原ソニーの修理持込窓口へ。
VAIOを修理に出す。
出すほどでもないんだけど、でも、直ったらうれしいしね。本当はメモリーも増設したいし、バッテリーも交換したいんだけど、古いし、そう長持ちしそうもないので、キーボードの件のみオーダー。
それから家へ急いで帰り保険証を持って近くの郵便局へ。
いただいた出生祝のお金は実家においてきてあるので、財布に入っていたぶん=半額を入金。
育英保険の説明も受けて、心が動く。
それから、駅ビルへ行ってご飯の買い物。
保育園に寄付するティッシュも購入。
そうこうしているうちに遅くなり、2分遅れで保育園へ。
今日は風邪のせいかおとなしかったみたい。
そしたら、園長先生がやってきて、時間のことをやんわり注意される。
たぶん、イズミ先生が困ってるって言ったんじゃないか…といろいろ考えたら、急激にへこんで、もうどうしようもない気分で。
もう、今はだめ。

先日買った丸美屋のマーボ茄子にしようと思ったけど、いろいろ考えてキャベツと豆腐とにんじんと豚肉で沖縄意識のチャンプルー。

味噌汁は冷蔵庫にあった蕪を処分。


何がダメかわかんないけど、でも、ダメ。
気が狂いそうに疲れているのを実感し、もう本気でどうにもならない。