ポリオ

YOUちん2回目の予防接種はポリオ。
2時ころ行く予定だったので、今日の保育園はお休み。
近くの小学校で集団接種。
微妙な場所にあるのでアクセスが悪い。
行ったら、結構仲良しグループとかあるようだった。
そりゃそうだろう。
YOUちんは、ひとりもお友達がいない。
私もだけどね。
保育園にも先生しかいないしね。
保育園ではしかが出ているので、心配だったけど、YOUちんに免疫があることを期待して、とりあえずワクチンシロップを飲んだ。
YOUちんはお薬飲むのが上手!
なんでもおいしそうにグビッといく。

車を停めた駐車場のおじさんにも「きれいな顔してるね」と言われてうれしかった。
「車好き?」
って言われて、
「はい」
って答えたけど、もしかしたら
「子供好き?」
だったかも。
駅のスーパーでも、「あらかわいい!」なんて言われて、ちょっとうれしかた。

そのあと、ジィの会社でYOUちんを受け渡し、私は南平台のプレスルームへ。
4時間くらい打ち合わせしてへとへと。