リストランテホンダ

今日は打ち合わせなので、実家にYOUちんを預けることに。
早朝起きていくはずだったけど、なんだかんだ家を出たのは7時。
でも、この時間は道が空いていて、よかった。
給油と久々の洗車。
12時から師匠と後輩とランチの約束。師匠が予約してくれた「リストランテホンダ」。
遅刻しては申し訳ないので早めに出たため、原宿のGapに寄ってYOUちんの服を購入。
師匠は用事があるとのことで、結局、後輩と2人。
彼女は遅刻してきた。
パスタと主菜がつくコースをオーダー。
3675円?だったかな?
タコとトマトとポテトのブルスケッタ
これはカポナータみたいなものが載った、食パン風のパンをスクエアにカットしたブルスケッタ。バジルソースがしいてあった。
パスタはからすみとキャベツのフェデリーニ。おいしい。
メインはイベリコ豚。これもおいしかった。
ゆっくりで、結局デザートまでは食べられなかった。

その後、プレスとの打ち合わせが2件。
19時から読者の取材。今日は一人だけだったので、じっくり話が聞けて、とても有意義だった。
それからデスクとアシスタントさんと3人でご飯へ。

帰り道、お姉ちゃんに電話してみた。
一緒に帰ることにした。
なので、今日は家には帰れないことに。
ジィに電話したら、ちょっと前まで朝再放送をしていた「愛していると言ってくれ」の録画を見ているそう。
なんだか機嫌がよかった。
お姉ちゃんは薬で眠くてだるくて大変だと言っていた。
だけど、ちょっと元気になったみたい。
本当に安心した。


今日のYOUちんは、よくしゃべって笑ってご機嫌だったらしい。
そんな様子を見られなくて、本当に残念だ。

メールで仕事の依頼が来ていた。
大好きな雑誌なのでうれしい。