入院

10時にラボで打ち合わせ。
早く終わらせたいがために、いつもはまったり進行する打ち合わせも、今日はちゃきちゃきしている。
ロケ場所もどんどん挙げてみたりして。
その結果…なんと、ロケハンに行くことに!
13時に入院しなくちゃなのに、どうしよう。
といいつつ、自分ではさほど体調が悪いと思っていないので、
「検査だったら、多少病院の出入りも自由かな」
程度に気楽に構えていた。
「16時すぎてしまいそうです」
と連絡を入れると、はい?という反応。
検査が始まるから、あまり遅くならないように、とのこと。
とにもかくにも、汐留、銀座、麻布十番を回ってめぼしをつけ、解散し、私は急いで実家へ帰る。
車を置いて、荷物をとって、タクシーで向かおう。
結局、病院に着いたのは17時前。
6人部屋の入り口のベッド。
真ん中じゃなくてよかった。
みなさん、ずいぶん長く入院しているよう。
6週間とか、出産まで帰れないかも…と言っている。
そんな!
帰れないなんて…
私はいつ帰れるのかな。