セクシーって?

今日も撮影。
初めてのヘア&メークさん。ずっとお仕事したいと思ってた方。
楽しみだ。
今日のテーマは「セクシー」。
といっても、あくまで通勤なので、エロっぽいのではなくて、「●●さんって、いい女だよなー」と、男性社員から憧れられちゃうような、そんな存在がイメージ(で合ってるはず…)。ただ問題は、私にセクシーのツボがないところだ。
私の根底にはトラッドがあると思うけど、セクシー系の人には、きっとトラッドのツボがない。だから、相容れないっていうか…うーん。
ただ、このチームの撮影は、ロケ場所が早く決まっていた。だから、わりと気楽だった。自然光じゃなさそう。本来あんまり好きではないけれど、きっと、ストロボの光や、屋内な感じが似合うと思う。というわけで、通勤シーンは地下鉄。会社はスタイリッシュなオフィス。それと、夜シーンということで、恵比寿のコンツェ内のお店を借りた。
地下鉄は、横浜高速鉄道が協力的で、ほかのシーンが都内であるにもかかわらず、横浜まで足を伸ばすことに。通勤ラッシュの時間を避けるべく、時間は9時スタート。で、次は都内のオフィスで10時。あー、それだけでも頭が痛いのに、ロケバスが寝坊で遅刻。現地で合流するカメラマンも寝坊で遅刻。こんなときにかぎって!
でも、2か所めのオフィスも時間を遅くしてくれるそうでひと安心。にしても、今日は暗い場所ばかりで、シャッタースピードが遅かったせいもあり、ピンのあるポラを見てない! 大丈夫なの? 上がりが心配だよ…。カメラマンとモデルの相性もよく、すごくスムーズに進んだとは思う。ランチは筑紫楼。撮影が全部終わってからだったので、ランチは終わっていた。けど、お客さんがいっぱいだった。スタジオからカメラマンがチェンジする。ちょっと待たせてしまったけど、モデルのノリのよさで、なんとかスムーズに。

今日はなんだか風邪ひいたっぽい。
タクシーで帰ったけど、ABCスタジオからはやりすぎだったかも…。でも、ロケバスが高速でビュン!と行ってしまいたい風だったし…土地勘ないし、ってことでしょうがない!