撮影

麻布十番で撮影。
珍しく、本当に、珍しく、タクシーで出かける。
なぜなら、徹夜だし。車停めるところもないから。
なんだけど、田舎なので、麻布十番を知らない。
最寄のインターを聞かれる。
ナビで運転してるから知らないよ、そんなの。
芝公園だったと思うけど。
で、試行錯誤の結果、30分遅れで着。
んもー。

横浜へ行く。
時間が押せ押せだ。
アポイント入れているところに、全然時間通りにつかない。
映画館は1時間遅れ。
相当怒っている。
困った…。
「あとで支配人に謝りの電話を入れてください」といわれる。
そうこうしているうちに、やってきたので丁重にあやまる。
オフィスシーンで使用したかった建築事務所は、3時間押し!
さすがに気まずい。
編集の人が誤ってくれればいいのに。
「大丈夫でした?」
しか言ってくれない。
大丈夫じゃないっつーの。
いつも対応してくださるNさんも困惑顔。そりゃそうだ。
勇気を振り絞って、「中でもお願いしていいですか?」と聞くものの、
「今日はオーナーもいるので、絶対無理」
とむげに断られる。
そこへ、オーナーが出てきた。恐る恐る頼んでみるとOKが出た。
よかった。
でも、室内の光があまりきれいではなく、外で撮ったもののほうがかわいかったが。

しょうがないか。
ここらへんでおいつかないと…というわけで、まあ。終了。

なんだか、疲れた。
でも、モデルのRちゃんは、本当にいい子。
スタイルはもちろん最高にいいし、明るいし、礼儀正しいし。
会ったことなかったので、?だったけど、大ファンになった。
動きもいいしね。