雨をんな

うーん。
やっぱり雨が降った。
しかも、今夜は台風になるらしい。
扉もあるのに…。
結局、かなりのカットを明日にまわすことにして。
早々にスタジオ入り。
モデルのひとりがお尻があるとのことで、
それも、今回は、かなりのストレスだった。

撮影が終わり、とっとと帰りたかったのに、
面接。
付き合いのあるモデル事務所のデスクの女のコがライターになりたいとのことで、
私のアシスタントに…という話があったのだ。
先日、約束したにもかかわらず、仕事が終わらずそのままになっていたので、
キツいスケジュールで、もう一度約束しなおしてしまったのだ。
でも。
やっぱり、頼めないよな。
あの事務所、こわいし。
バレたら困るって言うけれど、
それだったら、バレても困らない人にすればいいし…。


マルティニークで購入した白のアコーディオンプリーツスカートに、
先日手に入れたユニクロの黒のカシミアタートル、
何年も前に丸の内のトゥモローで購入した間かフィーのブルゾン。
雨を予見して、靴はネッタポルテで衝動買いした、今シーズンのプッチの長靴。